臨時総会において、県政報告を行いました | 富山県議会議員 種部恭子- Kyoko Tanebe WebSite

臨時総会において、県政報告を行いました | 富山県議会議員 種部恭子- Kyoko Tanebe WebSite

臨時総会において、県政報告を行いました

臨時総会において、県政報告および決意表明を行わせていただきました。

私が産婦人科医として診療に携わった30年。
支援のスキマや、法・制度の壁に阻まれ、助けられなかった命や健康がありました。

だから、
医療・保健・福祉にかかわるプロとして、
医療で解決できなかった問題を解決するために、どうしても政治が必要でした。

虐待、DV・性暴力、貧困、障がい、性的マイノリティなど、声にならない声に光を当て続け、医師であり政治家であることを活かして、すべての人々が希望を持てる社会を目指してこれからも全力で取り組んでまいります。

 

県政報告・活動報告

アーカイブ

県政通信We(ウィー)

県政通信We(ウィー)の送付をご希望の方は「種部恭子とあしたを紡ぐ会(後援会)にご入会いただくようお願いいたします。
(会費無料、詳細はこちら